みみずくdiary

由無し事

たまにはピザのMサイズ+コーラ500mlをどか食いしたい私

普段はわりと少食で、カロリーも抑えた食事をしています。

昨日のお昼なんてスーパーで買ってきた期限切れ間近のおにぎり二個と白身魚のフライを挟んだドッグパン、それにカップの豚汁という総計500円に満たないメニューでした。カロリー的にはけっこうあったかもしれませんが(笑)

う~ん、こうして文字にしてみると炭水化物をけっこういっぱい摂ってますね。ただ肉類とか脂っこいものを食べてないからカロリーを抑えているつもりでも高カロリー食を結果的に食べているかもしれません。

そうはいっても、たま~にこってりと脂が滴るようなジャンクフードを食べたくなるじゃないですか?

私にとってその代表格はハンバーガーではなくピザです。

PIZZA-LAドミノ・ピザでMサイズを注文して、飲物はコーラの500mlペットボトルを用意し、それをひとりで食べます。たぶんトータル2000カロリーくらいは軽くオーバーでしょう(汗)

Mサイズをひとりで食べるなんて・・・・と実家の母には呆れられますが、たしかに調べてみたらあれって2~3人前用みたいですね。

ここの記事にくわしくでてます。

 

でも友だちに聞くとわりと一人暮らしをしている人って、ひとりでピザを出前してひとりで食べきっているらしいですよ。

まぁ2000円くらいするのでしょっちゅうは無理ですが、今日はもうご飯をつくりたくない、かといって外へ外食に行くのもいや、でも出前を取るにも一人前じゃ来てくれない・・・ってときに宅配ピザは便利なのです。LじゃなくてMサイズでも一枚だけで持ってきてくれますから。

わたし的にはPIZZA-LAの照り焼きとかがお気に入りなんですが、最近は近所のドミノ・ピザ
一枚買うともう一枚がただになるっていうキャンペーンをやりはじめて、ついに家に近いPIZZA-LAが潰れてしまいました(表上は近隣の店と統合するという体ですが)

ここって家から1kmちょっとしか離れていないので、いつもアツアツのを食べられたんですが、そこがなくなってしまったため一番近い店でも5kmは離れていますね。

これだと注文してから30分以上はかかってしまうし、冷めてしまうでしょう。

ちょっとこれからは仕方なく近いドミノ・ピザに鞍替えかなと思います。本意じゃないですが。

ただ、家の近所を歩いていても滅多にピザの宅配バイクは見かけないので、このあたりのファミリー層がおおい住宅地じゃあまり需要がないのも仕方ないかなと思います。

家族5人とかの家だとLサイズ一枚じゃ足りないし、かといってMサイズを足すと会計が5000円を越えてしまうから、ちょっとした贅沢ですよね。

日本のピザの価格自体がちょっと高すぎるっていう問題は以前としてありますね。