読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくdiary

由無し事

近くの川の下でバーベキューが行われていた

そういや、これまでの人生で「バーベキュー」というイベントに参加したことがありません。

なんとなくリア充向けイベントに思えるバーベキューですが、ああいうのって誰かが主催してそれに呼ばれない限り参加機会ないですよね。

自分で用意して友だちを呼んでやればいいんでしょうが、そこまでしてやりたいかと言われるとちょっと押し黙ってしまいます。

道具揃えるのもお金かかるし、知識がないし、かといって調べてまでやるのも面倒だしっていう。

なんでふとそんなことを考えたかというと、先日、近所の川の橋のたもとでバーベキューをしている人たちがいたからです。

その川は水量も少なく、そのわりに川幅が広いのでけっこうやるのに適しているのかもしれません。

丹沢から近い川なのでそこから流れてきた玉石が平坦に敷き詰められていて安定も良さそうですし。

ただ、住宅街なので橋にはつねに往来する自動車・自転車・歩行者がいます。

そういった衆人環視のもとでリラックスして飲み食いしたいかと言われたら、ちょっとご遠慮したいですね。

誘われたら、断るだろうなぁっていう(まぁ最初から誘ってくれる相手もいないですけどね)