読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくdiary

由無し事

プレイステーション3とはお別れ

ついにプレイステーション3を手放しました。

買ったのはいつだったのか忘れましたが、何度目かの値下げと、省スペース型にモデルチェンジされてからですので、初期型の発売からだいぶ経ってからのことでしょう。

このプレステ3を所持していた期間というのはちょうど仕事が忙しくなった時期と重なって、ほとんどゲームをしないままホコリをカブってしまいました。

ちゃんとエンディングまでクリアしたのはファイナルファンタジー13くらいでしょう。

バイオハザードの5だったかな?あれも序盤でストップしたまま放置しちゃいました。

ゲームをする時間は短かったですが、途中でnasneを買ったのでそのコントールのために使った時間のほうが長くなったと思います。

学生時代はゲームっ子だったのでプレステ1・プレステ2と当然所持していて、ゲームプレイ時間で比べると

1>2>3

の順番ですね。

とくに突出して1の頃はいろんなゲームをしました。

覚えているだけでファイナルファンタジー7・8・9、メタルギア2、バイオ2、パラッパラッパーなどなど。

この頃ってセガサターンも持っていて、そっちでも色んなゲームをやっていたのでトータルでのゲームプレイ時間は今とは比べられません。

それだけ自由時間がふんだんにあったんでしょう。まともに学校の勉強とかしなかったですし、かといってバイトもしてなかったので遊び放題でした。

で、写真のプレステ3は下取りにだすことにして、プレステ4を購入しました。

はたしていま、どれだけゲームする時間があるかは分かりません。

でもペルソナ5ファイナルファンタジー15ドラクエ11あたりをやりたいので一応買っておいたという感じです。

nasneも今ではパソコンに繋いで使うのが主なので、別にそのためにPS4は必要ないんですけどね。

f:id:aozora4kou:20170427162231j:plain